丁寧で分かりやすい診療を心掛けています

江戸川区一之江駅から徒歩1分、地域の皆さまに長らくご愛顧いただいている医院です

皮膚科

湿疹(アトピー性皮膚炎・あせも・手湿疹・虫刺されなど)

湿疹の原因は非常に多く、薬を塗るだけだと再発してしまうことも少なくありません。宗仁会グループでは、湿疹の原因から治療法を提示していきます。

とびひ(伝染性膿痂疹)・水痘・帯状疱疹などの細菌性/ウイルス性疾患

実はただの湿疹だと思っていても、細菌やウイルスによるものも多く、病気が進行してしまうケースも少なくありません。自己診断しないで、早めの受診が大切です。

にきび(尋常性ざ瘡)

にきびのケアも皮膚科で。患者さんのご要望と皮膚の状態に合わせて治療を行っています。

じんましん

じんましんを治す薬や治療法は多岐にわたります。患者さん一人ひとりにあった治療法を一緒に探っていきます。じんましんの原因を血液検査で調べることもできます。

イボ(尋常性疣贅)

うおの目だと思ったら、イボだったというケースはよくあります。イボの標準治療は液体窒素です。痛みが残らず、治りも早くなるように最善に治療を行っていきます。

水いぼ(伝染性軟属腫)

水いぼもイボと同じくウイルス性疾患で、放置していると全身に増えてしまうことも。患者さんに合わせて治療していきます。痛くない麻酔のテープを貼ることで、痛みを和らげる治療法もあります。

水虫

当院では即日顕微鏡で直接水虫(白癬菌)を調べ、迅速に治療法を決定していきます。他の家族に移してしまう可能性もあるので、早めの受診が大切です。

外傷(やけど・すり傷・切り傷など)

自分でケアしていると、ジクジクしてなかなか良くならないケースも。一度皮膚科に受診していただくと、あとも残りにくくなるので安心です。

脱毛症(円形脱毛症・AGAなど)

脱毛症のタイプに合わせて、最善の治療法を提示していきます。 AGAについては自費診療になります。

他にも皮膚疾患は多岐にわたります。
まずはどんな些細なことでも、ぜひご相談ください。

内科

風邪

「風邪」といっても実際は原因として多岐にわたりますし、症状の出方もひとり一人異なります。当院では、頭からつま先まで全身の症状をトータルで考え、適宜必要な検査を組み合わせていきながら、患者さんひとりひとりにあった治療を提示していきます。

腹痛・下痢・便秘などの消化器疾患

当院では最新式の腹部エコーを完備しており、触診や聴診だけではわからない疾患も診断することができます。腹部の診療経験も豊富にありますので、入院や手術が必要な疾患の判別、また連携病院への紹介を適宜行っていきます。
習慣的な便秘や下痢に関しても、体質にあった治療をさがしていきましょう。

長引く咳・ぜん息

長引く咳や息苦しさ=ぜん息ではありません。咳に対する治療も日常の生活背景から一緒に探っていきます。呼吸機能検査も行なっており、場合によっては医師会の検査室と連携してCT検査も行なっております。

動悸・ふらつき

動悸やふらつきも心臓病をよく考えられがちですが、ちょっとした生活習慣の違いや精神面、環境面など多岐にわたります。もちろん心臓疾患を念頭に入れながら、血液検査、心電図など適宜行います。

生活習慣病(高血圧・高脂血症・高尿酸血症・糖尿病)

生活習慣病は、文字通り生活習慣からくる病気の総称です。「ただ薬をだす」というわけでなく、どういった生活習慣から治していけばよいのか、を一緒に考えていきたいと思っております。患者さんの体調や体質から最善の薬を選択していきます。

本当に内科疾患や外科疾患は多くの種類があるのですべてはご紹介できませんが、
どんな些細なことでも、一緒に考えて治療していきましょう。

PAGE TOP