【3/11更新】患者さまへ

2023/3/13(月)より、受診ルールに変更があります。
必ずご来院前にお読みいただきますようお願いいたします。

●感染対策について
接触感染・飛沫感染による感染症対策の観点から、以下の項目に該当する方と、その方と同居されている方は、別室待機・処置制限を設けさせていただき、必要時コロナの検査を行います。診察やお薬の処方は可能ですので、来院時に受付へお声掛けください。受診歴がある方は診察予約をお取りの上ご来院ください。
【できない処置:鼻水吸い、吸入、聴力検査、アレルギー検査などの採血検査】
・受診日に37.5℃以上ある方
・3日以内に37.5℃以上になったことが、一度でもあった方
・感染症の方
・感染症疑いの方
・3日以内から始まった、味覚嗅覚障害がある方(他に鼻症状や風邪症状が無い場合)

●未成年の方の診察について
18歳未満の未成年の方は、保護者の方との受診をお願いします。
お一人でのご来院の際、医師の判断により診察・処置・検査・投薬などをお断りさせていただく可能性がございます。
なお、「高校生以上の方」に限り、どうしても保護者の方の同伴が難しい場合は、以下の場合を除き、お一人での受診も可能です。【当院初診時/今までとは違う症状の時/症状が酷い時/難聴・耳鳴り・めまい/発熱/感染症】

●ご来院時間について
・初診の方
事前にご予約はお取りできませんので、受付時間内に受付へお越しください。
・受診歴のある方
受付番号の進み具合については、Web予約画面や、Twitter(@soujinchuo)にてご確認いただけます。
なお、順番がまだ呼ばれない状況であっても、午前予約をお取りになった方は12:30までに、午後予約をお取りになった方は18:00(土曜17:00)までに、必ずご来院の上、チェックインをお願いいたします。待ち時間が長いと予想される場合は、チェックイン後に院外への外出も可能です。受付にてご相談ください。

●ご来院方法について
1階に駐輪場がございますが、混雑時は満車となる可能性がありますので、なるべく徒歩やバス(江戸川区役所バス停より徒歩3分)などでご来院くださいますようお願いいたします。

なお、駐車場はございませんので、お車は近隣のコインパーキングをご利用ください。

アーカイブ

PAGE TOP