【5月24日更新】新型コロナワクチン接種について

新型コロナワクチン接種の予約方法

5月26日(木曜日)より、6月6日接種からの予約が「新しい予約システム」にてとれるようになります。(5月26日にリンクを設置します)

受付前の「予約タッチパネル」でもコロナワクチンの予約が取れるようになりますので、ネットが使えない方もご安心ください。

新型コロナワクチン接種の日時

平日・土曜日ともに、午前中は9時30分~10時30分、午後は3時~4時になります。時間厳守でお願いいたします。

新型コロナワクチンの種類

新型コロナワクチン接種はファイザー製で行います。(今後、ワクチンの種類を変更する可能性があります。その際は適宜HPなどで掲示いたします)

新型コロナワクチン接種の対象者

下記を満たす方が対象になります。

  • 新型コロナワクチン接種券をお持ちの方(3回目接種は原則初回接種から6か月以上空いている方、4回目接種は3回目接種より5か月空いている必要があります)
  • 12歳以上の方(3回目接種だけでなく、1回目接種・2回目接種も受けつけます)

4回目接種の具体的な対象者は新型コロナワクチン4回目接種について解説【対象者・効果・副反応】を参照してください。

※ 未成年の方は原則保護者同伴か、予診票に保護者のサインをお願いいたします。
※ ワクチン接種後に急変した場合、同意なく救急対応することがありますので、ご了承ください

新型コロナワクチン接種時の持ち物

接種当日には以下の持ち物が必要です。接種前に必ず確認をお願いいたします。

  1. クーポン (接種券)
  2. 予診票 
  3. お薬手帳(お持ちの方) 
  4. 本人確認書類 
  5. 未成年者のみ同意書

※本人確認書類とは保険証、免許証、在留カードなどです。予診票は全部書いて持参していただき、診察前の体温は30分以内のものを書いてください。(院内にも検温器を用意しております)

未成年の方は保護者の同意書の持参をお願いします。(12歳〜15歳は保護者の付き添いが必要です) 未成年で1人で来院される際の保護者の同意書は、下記からダウンロードしてお使いください。

新型コロナワクチン3回目(ブースター接種)の効果などについてはブースター接種とは?新型コロナ3回目ワクチンの効果や副反応・接種時期についてを参照してください。

広告

PAGE TOP