新型コロナウイルス唾液PCR検査の価格を変更しました

(*2021年4月7日に更新しました)

当院でも自費による新型コロナウイルス唾液PCR検査を行っており、「25000円」に価格を変更いたしました。
変異型のウイルスについても対応しています。

新型コロナウイルスを疑うような症状が無いこと、新型コロナウイルス罹患者との濃厚接触がないことを条件とし、
就労・渡航・出張等の社会的事情により必要とされる方を対象とした検査となります。
濃厚接触の条件はこちら

海外渡航の際の新型コロナウイルスPCR検査陰性証明は、一般的には検査実施から72時間有効となります。
今後の発症を否定するものではありません。
また、渡航先によって必要となる書類や検査が異なることがありますので、渡航先の情報を事前にご確認いただきますようお願いいたします。

あらかじめ、以下のリンクから問診票と同意書をダウンロードして記載していただくと、やりとりがスムーズになります。

問診票及び同意書はこちら

唾液PCR検査の費用

検査費・診断料など込みで25000円になります。
証明書が必要な場合は、別途
日本語 3000円、英語 5000円
になります。

PCR検査の結果がでるまでの所要日数

日数として原則1日から2日かかります。(翌日夜~翌々日朝)
(2021年3月から1日ほどで結果がわかることが多いです)
* 診療日の関係や検査数に応じてかかる日数が長くなる可能性があります。
結果の通知は原則電話にて行います。証明書が必要な場合は、別途お知らせください。

* 検査提出日と証明書発行日(目安)(祝日がある場合は延期する可能性があります)
検査提出日 → 証明書発行日
月曜日 → 木曜日
火曜日 → 木曜日
木曜日 → 土曜日
金曜日 → 月曜日
土曜日 → 月曜日

あわせてこちらもどうぞ

新型コロナウイルス感染症について【症状・臨床経過・濃厚接触】
新型コロナウイルス抗体検査について

© 2021 宗仁会 ひまわり医院(内科・皮膚科)

PAGE TOP