舌下免疫療法(ダニ・スギ)につきまして 4月17日更新

・ダニ(アシテア)の舌下免疫療法は只今受付をしております。

・スギ(シダキュア)の新規受付は5月中旬頃から予定しておりますが、只今スギ(シダキュア)の治療薬の供給が不安定のため、新規受付を中断させて頂く場合もございます。ご了承下さい。

※現在治療中の方は引き続き治療を続けられますのでご安心ください。


当院は舌下免疫療法(ダニ・スギ)を行っています。

3年~5年かけてアレルギーのもとを少しずつ体に入れることで慣れてもらう治療法です。毎日、舌の下に丸い粒を置いて、溶かしてから飲み込むだけなので、6歳からできます。保険適応で、中学校3年生以下の方は無料でできるので、始めるなら早めがオススメです。

ハウスダストは98%以上がダニの混合物につき、ダニに対する治療で同時に治療できます。

舌下免疫療法を検討されている患者さんや保護者の方へ(例としてダニ(アシテア)を挙げています)

スギ花粉症 情報サイト  ハウスダスト花粉症 情報サイト

治療を受けるにはいくつかの条件があります。
・ 対象年齢 6歳~65歳
・ 治療期間 3年~5年
・ アレルギーの診断(採血)が必要です
※2年以内に行った他院での検査結果がございましたら、ご持参ください
妊娠中の方や他疾患をお持ちの方は受けられない場合がございます。
・ 平日 予約制です。
※ 予約に関しては来院時にご相談ください。

アーカイブ

PAGE TOP